カエルの子

ネットゲームに関するブログ。 管理人:珍走団「あああああ」



MDEF型

世の中にはMDEF型というのがあるらしい。

対人戦をしていて凍結、石化に苦しんだことは誰にでもあると思います。
それを解消することができるかもしれないのがこのMDEF型。
簡単に言うとMDEF装備とLUKで固めて石化凍結を防ごうという魂胆ですね^^;
この型はLUKに振らないといけないので、
どうしても他のステを圧迫してしまい、中途半端なキャラになってしまいがち。
しかしながらパラのサクリ型はLUK-VIT str等ちょい振りのみで
出来てしまうという脅威の無駄のなさに注目したい。

他ステでも計算したけどGX型やチェイン型ではこうはいかないです。
これもサクリが必中だからこそできる芸当ですね(;^ω^)
まだ完成していないので構想段階ですが^^;

ニコちゃんも真っ先にサクリ型に走ったのを今頃ながら理解。
ここまでステを圧迫するのならサクリ型が一番強いよ。うん。

でもこのステはアクマで防御型のステ。
サクリに過度の期待は禁物です。
GvGとかシーズ補正で場合によって
相手に与えるダメージ以上にこっちがHP減るハメになるのですから^^;
シーズだけでなくてもゴス着られた時点で乙です。
しょせんサクリ。されどサクリ。
地味に行きましょう。

そして一番のメリット。それは…
ぶぉぉぉぉん!!するには最高のステということです(;^ω^)
これは熱い。完成するのが楽しみです。
結果は後日書こうと思います。


あーあと、AX強すぎ(;^ω^)
属性付与EDPSBとかどうしようもないですね^^;
まだVITが高い前衛は一発ぐらいなら耐えれるかもしれないですが
後衛だと即死。オワタ\(^o^)/
阿修羅よりお手軽簡単に発動できて連発もできてダメは即死級^^;
これではAXゲーになるのは時間の問題。
つか、もうすでにAXゲーです。

GvG

なぜかGvGが盛り上がってた日。

開始直後はいつも通りだったのだけど
ご飯食べて帰ってきたらそこそこの人がいて驚いたよ。(;^ω^)
んで、争ってたみたいなので片方からPT貰って、
皆でエンペ割るというよりフィールドが城の対人戦に。

前半は押してて後半は押されてと面白かった。
明日もこんな感じで盛り上がってくると良い感じ。
明日は参加できないけど(;^ω^)

自分は槍パラで参加したけどおそらく一番役に立ってない(;^ω^)
でもHXは強い。それだけは言える。
バーサクP+高AGI+スピアクイッケンでそれなりに速いし
聖属性攻撃でゴス、レイド貫通は良いし、暗闇効果も地味にいい。
てか、HXがあるからLKじゃなくてパラにしました^^;

まぁ攻撃力求めるならアサX使えばいいじゃん?
と言われたらそこまでですが(;^ω^)


あーあと、ゴスペルのALL20効果が十秒前後になってる。
せめて本鯖通りの1分は欲しいなぁ('A`)
ゴスペルがどれだけスキル圧迫するか…。・゚・(ノД`)・゚・。

悩み

友人と遊び、彼はこう言う。
「俺はどうやったらモテるのだろう?」と。

その友人が言うには自分の顔が悪いとか言ってるけど
顔以前に身だしなみに問題がある。

そりゃなんでかと言うと…
ユニクロの服を着て美容院にも行かず、
ゲーセンに通ってたらモテるはずがないだろ(;^ω^)
服買う<<<ゲームの思考を止めろよマジで('A`)

あと汚いラーメン屋に連れていくのもどうかと思うよ!!

忍者

忍者が面白そうなので試してみました。

空蝉とか影分身は強いと思うけど
阿修羅並に強いと予想していた銭投げや一閃が予想以上に弱くて('A`)

忍術は氷晶落、爆炎龍、鎌鼬はそれなりに強い。
氷晶落で凍らせて風属性の鎌鼬で大きいダメが通るけど、
鎌鼬じゃなくて素直にWizのJTのが強いのだよね(;^ω^)

ブラギと組み合わせて氷晶落唱えまくって、阿修羅で落としていく
というTOM戦法はどうでしょうか(;^ω^)ニコッ

SS綺麗に撮れたので貼り付け。
範囲広


余談。
ゴスペルのALL20効果が修正されたのだけど
修正前はALL20にかかっても10分も持続していたらしい。
てらつよきすwww(;^ω^)

PvP鯖

行って来ましたPvP鯖。

さすがに大規模な鯖なのか有名(?人が多い。
ギャル男とか(;^ω^)
ついついLydiaの話で盛り上がってしまいました。

そして色々調べていると野良猫とかあむとか発見。
野良猫は名前がそのままだったからわかったのだけど
あむは名前変わってて言われるまでわからなかった(;^ω^)

そんなあむと同じPTでPvP鯖初の対人戦。
あむ
偶然の出会いでした^^;
支援すごす
結構な人数で組みました。

んで、こっから先はSS撮り忘れてたのだけど
人数が多いせいか非常に重い…('A`)
多い時でプロPv80人越えとか初めての経験だwww

パラとかPvP鯖では少ない職の一つだと思うのだけど
前衛でありながら裏方的な職だよね。
地味な嫌がらせに地味な支援。こういうの大好きです^^;

他に書くことといえば、対人特化鯖だけあり
装備、スキルの能力変更や、Cもタラだけで何種類かあります。
パラとか盾だと神の使者一択。S付いてるし(;^ω^)

もっと軽い時にやれたら面白いということで
人が集まるというのも納得な鯖でした。

結果

アロエベラでの実験結果…失敗m9(^Д^)プギャー
とても実用レベルではありませんでした。

それはともかく…
ぽぽるなんで復活してんの(;^ω^)
復活するのはいいけどせめて別名使ってごまかすぐらいはしろw
あーでも、PvP鯖復活したからもう来ないのかな。



次はJackalではなくてPvP鯖復活レポートをお送りします。

アクセサリー

アクセサリーに何を装備しようか?
ということで悩んだりしています。

■力を求めてマンティスリング
■DEX求めてゼロムグローブ
■防御を求めてセイフティリング
■ブレイカー対策のアリゲーターC刺しアクセ
■様々な効果のあるヴェスパーコア各種

軽く考えただけでもコレ。

アリゲーターCが防御面を取るとよさげなのかもね。
ブレイカーだけじゃなく、魔法も軽減できるのは優秀だと思う。
色々と実践投入してみて自分がしっくりくるものを
選んでいきたいと思う。
誰かオススメなのがあれば晒していって(;^ω^)


あと、アサシンテンプレを眺めていたら興味ある情報が載ってた。
その情報とは、石化がアロエベラで治せるというもの(;^ω^)

今まで石化→阿修羅乙という黄金ルートを喰らっていた自分にとっては
有益な情報であり、これがエミュでも出来るのであれば即実験して
実践投入といきたいものである。

やり方は石化進行中から完全石化する寸前にアロエベラを使うことで
自己回復できるというもの。
そしてこれを試しにJackal鯖にログインしようと思ったら…

サーバーへの接続が失敗しました。
(;^ω^)…

あくまで本鯖の話なのでJackalで出来るかどうかは現時点では
わかりません。
んで、結構タイミングが難しいらしい。

鯖が開いたらアロエベラ集めと実験するよっ。

疑惑

以前からMC疑惑が持たれていたぽぽる氏。
そこで疑惑だけでは真偽が掴めないので突撃取材を敢行してみた。
その結果がSS。
MC
後の会話でボス戦でしか使っていない。という発言もあったが
規約違反なのは事実で、彼にはBANという未来が待っているだろう。

それと、PvでもMCを使っているのではないか?という疑念も浮かぶが
定かではないのでなんとも言い切れない。
GMの判断に任せるしかないというのが現実だ。


■資料-MCとは?
モーションキャンセルの略称。チート行為。

ROでは、攻撃モーションに使用されているスプライト(画像)
1枚ごとの再生秒数が、ASPDによって決定されるが、
裸パッチの要領で画像データを改変し、攻撃時に再生する画像を
1枚だけにするとモーションディレイがほとんどなくなってしまい
TSのようにスキルを高速で連打することができるというのだ。

※BOTNEWSより転載。

GvGとイベント

以前のJackal鯖と違い、GM主催のイベントが多く
フレンドリーな仕様になっている。

防衛網を突破するイベントや、ジュペロス体験ツアー等々を
開催していて面白かったので宣伝していこうと思う。
ヴァルキリ
オーディン神殿やタナトスのMOBも出してくれました^^;
これは酷いw
ヴァルキリーの鎧を入手(;^ω^)
性能は…
ヴァルキリーの鎧[1]
・すべてのステータス + 1
・破壊不可
・マジシャン、アーチャー、アコライト系が装備時、沈黙耐性 50%。
・ソードマン、マーチャント、シーフ系が装備時、スタン耐性 50%。
・防御 : 6
・重量 : 280
・装備 : ノービスをのぞく全ての転生職


これは酷いwww
他にもヴァルキリーの靴やマントとかあったけど
公平性がなくなるので没収。

見たことにない敵を倒すというのは純粋に面白いよね(;^ω^)
他の人も次回ツアーがあったら行ってみてはどうだろうか?


そしてもう一つの宣伝。
■Shabu Server
http://www.room01.com/~gyan/
転生無しのPvP鯖です。
ただ…ヴァルキリー鎧やオーディンの祝福等が
普通に売っているので誰にでも
DEF(;^ω^)
画像のようなDEFになります(;^ω^)
俺TUEEEEEEEしたい人にはいいかもしれんね。

久々

装備も少しずつ揃ってきてPvに飛び入り参加。

なんか色々荒れてたけど
操作に慣れる練習としては久々で面白かったよ。
数ゲーだったけどね(;^ω^)

あとチェイン強いとか言われたけど、
ブレイカーのがよっぽど強いのですよ。
なにしろゴス着られたら乙ですから('A`)
その点、ブレイカーやDS連射は幅が効いて良いなーと思ったりします。
隣の芝は青い。

ゴーストリングCとゴスペル。
両方略称がゴスだから紛らわしいよね。
何か良い略称ないかな。

パスタ>ラーメン

今更感ではありますが大阪、神戸の旅から無事戻ってきました。
神戸ハーバーランドではカルボナーラを食べ舌鼓。
大阪では居酒屋で飲み。
デートの一つとしては非常に成功したと思います。
自分だけかもしれないけど(;^ω^)

で、Jackal。
泥っ子に弓職いいよと勧められて試しに育ててみた。
本鯖でアサシンをやってたので、犬猿の仲の弓職は敬遠してたのだけど
育ててみるとお手軽簡単でそして強い。
エンジェもゴスもデビリンも矢次第で対応でき、DS連打で終わる。
今までパラで必死に追いかけていたのは一体(;^ω^)

それでハンタでコツコツ狩ってるのだけど
マジでCが出ない。ドロップしないんじゃないか?と思うぐらい出ない。
なのでC帳から出るよ。という情報を得たのでそっちに賭けよう('A`)


あともう一つの目標。
NPC売りの値段が高く売れるようになったのでダイヤギャンブルに挑戦。
狙うのは…画像のだ。
神の使者

またこれが出現率が悪くて困る。
神の使者はINT+2 VIT+3 MDEF+3 破壊不可な盾なのだけど
破壊不可という点とチェインが強くなる(重量がある)のが良いよね。
こいつを過剰精錬するために数を集めたいのだけど、
凄い根気のいる作業。心が折れそうだ…('A`)

ちなみに色々試してみて出たレア。
S1グリーブ、ホーリーローブ、天使のHB、メモライズブック、S1プレート等々
たまに良いものが出る。

結構ダイヤギャンブルしてる人は少ないと思う。
いつもコモド0人だし(;^ω^)
知らないのかやってないだけなのかどっちだろ。
空いてる今がチャンスだ!!

Jackalモドタ\(^o^)/

Jackalの遊び仕様が終わり元の仕様に戻っている。
※厳密に言うと微妙に変化有り。

■倍率戻ったけどお金は地道に稼がないといけない。
■NPCが重なってる。

装備とかまた集めないといけないね。
今度こそパラディン頑張ろ。

それと私事。
今日から神戸に行ってきます。
難波や梅田、南京町やハーバーランド等々楽しみ。
うぇwwww一睡もしてねぇwwwwな状態ですが
途中で寝ないように頑張ろう(;^ω^)
三重から兵庫までは遠い!!

FC2Ad

