カエルの子

ネットゲームに関するブログ。 管理人:珍走団「あああああ」



結果待ち

どうやら今日の夕方頃にネオスチームの当選メールが
配信されるらしい。

当選されたらちょい触るかなー。
9/1からcβが始まるのだけど初日はログインゲー&重いだろし
まともにプレイできないだろうね。

それ以前にクエストや狩りが糞だったら…(;^ω^)
韓国ゲーはもう勘弁!!と言っていた自分ですが
もう少しお付き合いしそうです。


久々の長文

最近は大阪に移住するためにコツコツ就活を再開しています。

三重から大阪に移るのは良いのだけど、内定が出た場合に
家にある車とかをどう処分しようかとか、面接すらしていないのに
考えたりしています(;^ω^)

面接しなきゃ始まらねぇwww
大阪までの交通費は往復6k↑程かかるのですが、
面接会社先が支給してくれる所もあるのでそういうとこは助かったりもします。

今はただのフリーター。
でも昔は正社員として働いていた時もちゃんとありました(;^ω^)
-三重での活動-
卒業後に某会社で働いていたけど一年半で辞める。
辞めた理由は給料の低さと残業多すぎのため('A`)
ボーナスカットとか2回来たからピキピキもんですよ(###^ω^)
残業も月~土は帰って寝るという生活が当たり前だったので萎え。
まぁ、その分お金は貯まったし車が買えたのも事実ではあるけど
まだまだ遊び盛りです。自由が欲しいです('A`)

辞めた後はアルバイト感覚で派遣。
工場で製造したり計測したり。単純と言えど0.05mmの誤差でもダメだったので
油断しているとすぐ誤差が出る。
ここは肉体的には辛かったけど定時に帰れるので嬉しかった。
就業時間8-17で終わった後にどこかで遊ぶと言うことも出来て最高。
※でも派遣は正社員との間に壁があるのでオススメできないかも。
自分が行ってた場所だけかもしれないけどね(;^ω^)

派遣をして数ヵ月後…
彼女が大阪に住んでいるので自分も大阪に行くかー。という単純な理由で
大阪移住を決断する。
彼女が三重に来ればいいじゃん?という考えも、もちろんあったけど
彼女は普通に正社員で働いていたので、
辞めさせて来させるというわけにはいかなかった。
その点、自分は将来性のない派遣だったので、こっちが辞めて
大阪に行くという選択をする。
それと、もし結婚したら住居提供という特典がつくらしい。
マンション生活(;^ω^)

派遣では就活も自由にできないので、アルバイトをしながら
ということになって現在に至る…わけだけど

http://ns.clubhanbit.jp/intro/index.asp
をやろうとしてたりして\(^o^)/オワタ

つか、バイトも人手が足らなくて辞めるに辞めれないのだけど
この場合はどうすればいいの('A`)

鯖停止

Jackal鯖停止…(;^ω^)
復帰も未定の模様で何日かかるかわからない状況。
一週間くらいは無理と予想。どうでしょうか。

そしてネタがないので他愛もない話でも一つ。

本鯖を引退した今でもOWNやBOTNEWSやRMC等を見てるけど
つくづく引退して良かったなーと思う時があります。
BOTNEWSは言わずもがな、OWN、RMC、ROM776の
掲示板書き込みの内容とかを見ると、その質の低さに泣けてきます。
特にRMCは酷く、常連コテハンの書き込み意見もこれってどうなの?と
思う意見がチラホラあったりもします。

エミュ鯖Roやってる自分が言うのもなんだけど
やっぱりRoユーザーは悪質なんだな。と痛感するね。
他ネトゲユーザーが嫌がるのもわかる気がします^^;



JackalBBSでの書き込みを見ていて、たまに滅茶苦茶な意見とか
あったりするので、それをネタにさせていただいております(;^ω^)
今は中高生が当たり前にネットをしている時代。
これも年代の差というやつなのだろうか?
それともただの…('A`)

久しぶりのjackal

久しぶりにJackalに接続。

Gvは過疎ってるのだろなーと思って覗いてみたら40↑とか(;^ω^)
色々覗いてみて、どうやら今はOceans Serendipityというギルドが強いらしい。

早速ぶぉぉん!!で突撃開始。
コーティングがないので即乙ります^^;
んでLA阿修羅(ゴス装備でも死ぬ)をしてくるので、
リフレクで巻き込もうとしたらタイミングよくディスペルが(;^ω^)

ERに突撃すると敵さんが何人も深追いに来るのが面白いです。
その間に他Gが攻めに来たらどうすんの?という感じもしますが^^;

何はともあれ、これでまたJackalがしばらく楽しめそうです。
ぶぉぉん!!に徹するか、どこかのGに協力するかは悩みどころ。
パラの地味な補助が欲しい方!!お手伝いにいきます(;^ω^)

余談としてこれの調査でも。
MC

対人でMCとか使って勝っても面白くないと思うのですが
そこんとこはどうなのでしょうか?

有馬

久しぶりに更新。

有馬温泉最高でした!!
料理も温泉も温泉街も良いです。

あと釣りとかもしたりで良い気分転換でした。

また旅行行きたいなー。
どこかオススメな温泉あったら教えて!!


旅行

今日から兵庫の有馬温泉まで一泊二日の旅行です。

6時起きしないといけないのに、こんな時間まで起きている
自分は馬鹿としか言いようがありませんね^^;
そして台風が近づいてるし!!(###^ω^)
帰ってきたらレポ書くお。

↑リアル
↓Jackal

Jackalの方はGv参加したのだけど入り口PKがお盛ん^^;
もはやこれはGvでもなんでもねぇww

やることがなかったのでぶぉぉぉん!!と叫んでいたら
当然のごとく赤エモが(;^ω^)
それでアルベで赤エモ解除されるのを待っていたらなんと…
【“旅行”の続きを読む】

宝箱チケット

本鯖でのネットカフェ限定イベントが始まったのをご存知だろうか?

簡単に書くとネカフェでRoを一時間することを伝えたら「宝箱チケット」という
クジが貰えて、様々なアイテムが当たるという内容だ。
詳しくは…ラグナロクオンライン 夏のアイテムGETキャンペーン!!

当たるアイテムは装備品から箱、テイミングアイテムとあるのだけど
これ、どれぐらいの確率で当たるか知っていますか?

自分がバイトしてる店でこのチケットが100枚届いて、
正直100枚も出ないのでサンプルとして当たりクジを飾ろうということに。
それで50枚程開けたのだけど、なんと当たりは…

続きを読むで結果がわかります^^; 【“宝箱チケット”の続きを読む】

FC2Ad

