カエルの子

ネットゲームに関するブログ。 管理人:珍走団「あああああ」



MDEF型

世の中にはMDEF型というのがあるらしい。

対人戦をしていて凍結、石化に苦しんだことは誰にでもあると思います。
それを解消することができるかもしれないのがこのMDEF型。
簡単に言うとMDEF装備とLUKで固めて石化凍結を防ごうという魂胆ですね^^;
この型はLUKに振らないといけないので、
どうしても他のステを圧迫してしまい、中途半端なキャラになってしまいがち。
しかしながらパラのサクリ型はLUK-VIT str等ちょい振りのみで
出来てしまうという脅威の無駄のなさに注目したい。

他ステでも計算したけどGX型やチェイン型ではこうはいかないです。
これもサクリが必中だからこそできる芸当ですね(;^ω^)
まだ完成していないので構想段階ですが^^;

ニコちゃんも真っ先にサクリ型に走ったのを今頃ながら理解。
ここまでステを圧迫するのならサクリ型が一番強いよ。うん。

でもこのステはアクマで防御型のステ。
サクリに過度の期待は禁物です。
GvGとかシーズ補正で場合によって
相手に与えるダメージ以上にこっちがHP減るハメになるのですから^^;
シーズだけでなくてもゴス着られた時点で乙です。
しょせんサクリ。されどサクリ。
地味に行きましょう。

そして一番のメリット。それは…
ぶぉぉぉぉん!!するには最高のステということです(;^ω^)
これは熱い。完成するのが楽しみです。
結果は後日書こうと思います。


あーあと、AX強すぎ(;^ω^)
属性付与EDPSBとかどうしようもないですね^^;
まだVITが高い前衛は一発ぐらいなら耐えれるかもしれないですが
後衛だと即死。オワタ\(^o^)/
阿修羅よりお手軽簡単に発動できて連発もできてダメは即死級^^;
これではAXゲーになるのは時間の問題。
つか、もうすでにAXゲーです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsou.blog64.fc2.com/tb.php/27-3edcb07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

