カエルの子

ネットゲームに関するブログ。 管理人:珍走団「あああああ」



ボスがADに移住。

ついにボスが通常MAPで出現しなくなり、
ADのみで出現するようになった。

これにより要望スレには反対の意見が投稿されており、
対人派と狩猟派で意見が分かれている。

対人派の自分からして見ると狩りはただの作業。
装備集め、エル集め、カード集め、LV上げ。
ボスを狩るのが楽しいというのが今いち理解できない。(特にソロ狩り
どうせ阿修羅なんじゃないのですか^^;

突っ込みとして狩猟派の意見でPCのスペックが…とか言ってる人達。
なんでネトゲしてるのですか?
自分のPCのスペックが足りないとかは前提を欠けているので
それでは理由にならないと思います。

まぁそれでも頑張ってる人はいますが(;^ω^)
泥とか泥とか…つーか、泥。


んで、自分の意見。

対人の面白みはシャッフル等も普通に面白いですが、
対策を練ったりするのが一番面白いと自分は思っています。
状態異常の対策をしたり、立ち回りや装備を試行錯誤したりね。
おかげで自分はパラだけで4キャラもいます^^;

狩りの場合だと敵のHPも決まってるし、属性も固定だしで
対策なんてのはすぐ思いつくけど、対人ではそうはいきませんよね。

CPUにはない立ち回りや、相手は人間なのだからミスもあったりと
予測できない時が多々あります。
そこをどう判断するかなんていうのが程よい緊張でwktkものです。

しかしながら、狩りも人と協力するという点では共通して面白いと思います。
ただ自分は協力+αな対人がより面白いと感じたのでこう書いているのです。

今後はどうなるかわからないけどGM次第だよね。
住民とGvの動きが楽しみ(;^ω^)


トリビア。
狩りメインの人は…
チャンプ、アサX、プリ。
これのどれかがスロットにいる確率が高い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsou.blog64.fc2.com/tb.php/30-c837cdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

